2007年07月05日

32カウントとは??

エアロビクスのCDの違い、にでてきた32カウントでするんるん
エアロビクス用の音楽をよく聴くと、8カウントで小さな区切りをかんじる事ができると思います。

またそれが2つ合わさった16カウントで少し大きな区切りがあります。

そして、その16カウントが2つ合わさった32カウントで大きな区切りがあるのです♪


つまり


・・・大きな区切り・・・

8カウント

8カウント

・・少し大きな区切り・・・

8カウント

8カウント

・・・大きな区切り・・・


の32カウントで音の大きな区切りがあるのですぴかぴか(新しい)

私も16カウントでは気づいていましたが、32カウントは養成コースに入ってから知りましたダッシュ(走り出すさま)


イントラはこの音の区切りを聞き取り、特にブロックが完成した後はコリオの始めをこの音の始めに合わせるようなキューイングが必要なのですexclamation×2

ですので、イントラは常に音に気を配っていなければならないのですね・・・ダッシュ(走り出すさま)

私もこの32カウントがずれていたら、なんかおかしいなぁ・・・

と気づく事ができるようになりましたが(笑)


またコリオもこの32カウントに合わせて構成されているので、動いていて気持ちよく感じることができるのですね〜♪

このように32カウントとはエアロビクスのCDにおいて、大事な意味があるのですね〜るんるん


ブログランキング.gif応援クリックしていただけたらうれしいでするんるん
posted by みっく at 17:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | エアロビクス雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
32カウントって良くできてますよね〜
本当に感心してしまいます。
最近やっと、この32カウントの頭を
音楽で掴み取ることが出来るようになりました。
ふ〜・・・。
Posted by バラック at 2007年07月06日 10:55
バラックさんコメントありがとうございました(^^)

32カウントって実はなかなか難しいですよね〜

何回もCDを聞いたりして感覚をつかんだりするといいかもしれませんね♪

養成コースがんばってくださいね(^^)
Posted by みっく at 2007年07月06日 11:26
すごーくお勉強になりました。
インストラクターの方は大変なんだなーと感心しました。

ありがとうございました。
Posted by kiri at 2012年04月15日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46830492

この記事へのトラックバック
×

