2009年05月26日

エアロビクス中上級養成コースも延期?

昨日の話題に引き続き・・・
昨日の記事、エアロビクスインストラクター養成コースが延期?にも関わっています。

私の通ったエアロビクス養成コースには、卒業後に中上級向けのエアロビクスを対象とした追加コースが行なわれています。

参加するには通常の養成コースとは別に費用が必要になります。

その養成コースですが、私も卒業時に誘われました・・・

ぜひ君に参加してほしい!

正直私は半年間の週末を奪われる養成コースに少しウンザリしていた事もあり、それには申し込みませんでした。

まずはいろいろ自分でしてみて、行き詰ったら何かうけようと考えていた部分もあります。

また、その当時からヨーガの養成コースに通う事も頭にありました。

同期の数人は申し込んでいたようですが・・・


この中上級コースは外部の人も申し込みできるのですが、ある傾向があるようです。

過去に通常のエアロビクス養成コースを卒業してすぐに申し込んだ人以外参加した人はいない。と言うものです。

今年は見送って来年参加します〜♪

と言う人は申しこまないそうです。

外部の人の申し込みもないそうです。

中上級の必要を感じなくなるのか? 金額がネックなのか? エアロビクス以外の指導を考えているのか?・・・

といったところでしょうか。


と言うわけで、今年は通常のエアロビクス養成コースがあっていないので中上級コースも延期のようです。

こういったコースを出ないと中上級向けのエアロビクスの指導ができないわけではありませんが、ますます中上級向けのエアロビクスのレッスンが減る原因の一つになるのでしょうね〜。


ブログランキング.gif←応援クリックしていただけたらうれしいでするんるん
posted by みっく at 09:50 | Comment(4) | エアロビクスインストラクター事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんにちは。エアロビクスが好きな私には、ちょっとさびしいですね。
インストラクターの方は、体力を使い指導はすごく大変だと思います。
しかし、人によっていろいろ違う色が出せるものだとも思います。
ぜひ、がんばってください!!
Posted by さくら at 2009年05月26日 11:22
はじめまして・・なかえつです。
「イントラ日記」先月くらいからチョコチョコ見ています。
知らない世界なので興味深く面白いです。
特にプレコリオの話しは新鮮でした。
イントラさんも色々とトワイヘンなんだなぁ〜って思いました。

私もスポーツクラヴに行っています。
以前はエアロやステップをよくやっておりましたが、やっと振りを覚えたかとおもうと変えたり、やたらややこしくしたりしてイントラ氏が「出来る?」とニコタしながら振り向いてチェックされたり・まごついている人を見てニコタしながらアラアラ?言われてテストされてる?
だんだんつまらなくなって・・

コツコツとマシンやったり色々なボディものやっていて、ある日ボディジャムを思い切ってスタジオに飛び込んでやってみたら楽しくてハマリマシタ!

リズム・音楽のノリとダンス!TVやステージで見たことあるけど勿論やったことがあるわけない振り、まるでエンターティーメント・マイケルジャクソンかバックダンサーにでもなったような気分(笑)
エアロみたいに振りにア〜シテ・コ〜シテがないフリー状態で「もっと楽しんで!」
とか「素敵よ!」「決まってる!」とか滅茶下手くそなのに持ち上げて盛り上げてくれて楽しい(笑)

最近はプラス「ZUMBA」もやってて、やはりリズム&音楽がノリノリで楽しいです。
エアロのイントラさんでも音楽をノリが良いのに変えたり盛り上げが上手な人ももちろんおりますが、、

以前のクラヴで男性イントラのエアロは音楽の選び方が上手で皆ニコニコ・単純な振り+腹筋+スクワット+ポーズキープを要れて汗をかかせるのがとても上手い方がおりましたが、今はそういうイントラさん見ないですね。

スッカリ長くなってしまいましたぁ〜
すみません・・
ミックさんだけコッソリ見てください。





Posted by なかえつ at 2009年05月26日 12:08
さくらさんコメントありがとうございました(^^)

エアロビクスの指導は確かにとても大変だと思います。

これからもがんばります♪

Posted by みっく at 2009年05月27日 20:02
なかえつさんコメントありがとうございました(^^)

コメントの最初の部分「以前は・・・」とてもよくわかります。

エアロビクスはそういう部分がある指導なのかもしれませんね〜。

もっと自由に動いた方が楽しいかもしれませんね〜。
Posted by みっく at 2009年05月27日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。