2008年10月21日

中上級エアロビクス養成コース

私も以前誘われましたが・・・
私はとあるエアロビクス養成コースを卒業しました。

そしてその後、中上級用のレッスンに向けたエアロビクス養成コースというものがあり、それに誘われました。

特にそれに卒業しないと中上級レベルのレッスンが持てないわけではありません。

しかし、とても勉強になると言う事でした。


私も少し迷いましたが、正直エアロビクス養成コースでまいってしまいましたので、参加しませんでした。

もちろん、かなりの参加費もかかります。


確かに、難しいエアロビクスのクラスを望んでいるクラブはあります。

エアロビクスのスペシャリストのようなものになりたいなら、参加する価値があるだと思います。

しかし、難しいクラスをしたところでレッスン以外の仕事は増えるのにレッスンの種類とフィーの関係のように、それに応じた待遇はありません。



養成コースの講師になりたかったりすると、かなりのスキルがいるのでこういうコースに参加するのもよさそうです。

いろいろとこういうセミナーがあっていますが、本当に自分に必要なのかを考えて参加するのがいいのでしょうね〜♪



ブログランキング.gif←応援クリックしていただけたらうれしいでするんるん
スポンサーサイト

この記事へのコメント
養成コース終了し試験の実技点数たりずもアシストさせていただいて三ヶ月。
やっとこ代行のレッスン2回やらせてもらえました。
来月も隔週で2回の予定です。
まだまだ駆け出しのイントラですがいつも楽しくよませてもらっています。
Posted by しー at 2008年10月24日 19:28
しーさんコメントありがとうございました(^^)

私も少しでも経験を積みたいと代行をたくさんしていた時もありますよ♪

代行も大変な部分が多いですが、スタジオで前に立つのは勉強になりますね〜。

お互いがんばりましょう〜(^^♪
Posted by みっく at 2008年10月25日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック