2008年07月03日

エアロビクス養成コースによる内容の違い

大事な選択になりますね〜
エアロビクスインストラクターになる方法ですが、エアロビクス養成コースに通うのが一般的になります。

私も半年ほど、養成コースに通っていました。

以前その養成コースの時の様子も書いていますね♪

そして、現在私の知り合いが別の養成コースに通っています。

いろいろと話を聞く事があるのですが、内容の違いに驚きです!


決まりがないようで、あるようなエアロビクスの指導ですが、養成コースによって全然方針が違います。

私の通ったところは自由度が高く、楽しさをインストラクターの体や気持ちで伝えて!!

なんて感じでした。

私は自由な感じが好きなので、よかったと思っています♪


知り合いの通っている養成コースは、かなり細かい場所まで教えてもらえるようです。

ウォーミングアップも作ってくれているらしいです・・・

私もウォーミングアップは、最初は作ってもらった方がいいと思います。

細かい動きの指導があったり、展開方法などもある程度詳しい指導が入っているようです。



私が思うに、養成コース自体の方針もありますが、その講師を務めるADIエグザミナーなどに大きく左右されるのがこの養成コースなのだと感じました。



もし通う予定がある場合、一生に一度の事だと思いますし、いろんな情報を集めてから通うのがいいですね♪



ブログランキング.gif←応援クリックしていただけたらうれしいでするんるん
スポンサーサイト

この記事へのコメント
いつも楽しく読ませてもらってます。ところで、エアロを上達するために、養成コースに通うと言うのは筋ちがいなのでしょうか?
Posted by 猫 at 2008年07月03日 18:37
猫さんコメントありがとうございました(^^)

エアロビクスの上達の一つの手としては、養成コースに通うのはいいと思いますよ♪

しかし、私が通ったところがそうだったように、実技の練習が充実しているとは限りません。

ですので、よく調べてから行くのがいいかもしれませんね(^^♪
Posted by みっく at 2008年07月03日 21:19
初めまして、公民館でエアロを楽しんでいるのですが、どうしても苦手なのでコツを教えてください。エアロの面がえというものなのですが、エアロやり始めてまだ1年ちょっと。なのですが、面がえになると難しい〜って思い、なかなか足が出ないのです。どうしたら出来るようになりますか?私自身は、踊るバレーなどの経験も無いため、コツがつかめないです。なにとぞアドバイス御願いいたします。出来れば、民間の中級位には出来る様になりたいですが、民間の中級エアロもかなり難しくて、学校通わないとだめ?かなとも思っています。インストラクターには無理だけでど、趣味程度で民間の中級クラスにまで出来るようになれる方法があれば教えてください。
Posted by koko at 2008年07月13日 07:35
kokoさんコメントありがとうございました(^^)

私としても気になる事ですので、今回記事にて書きたいと思います♪

どうぞそちらをご参考ください(^^♪
Posted by みっく at 2008年07月14日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック